SSブログ

貯められる人は、超シンプル [整理整頓をめざして]

貯められる人は、超シンプル

貯められる人は、超シンプル

  • 作者: 横山 光昭
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

家計再生コンサルタント(お金の専門家)。子どもが6人の8人家族。おまけに犬も2匹だそうだ。
【本書で紹介するのは「一時的」にお金を貯める方法ではありません。「根本的」にお金が貯まる生活体質にあなたを変える方法です。】
【モノというのはお金が変化したものです。そのモノの見方をあらためることは、お金はもちろんのこと、自分の生き方を考えることと言えるのです。】
【私は「断捨離」や「片づけ」の専門家ではないので、詳しくは分析しきれていませんが、「本当に必要なもの」だけを残す整理術は、お金の面でも共通して役立つ考えに溢れています。】
【掃除をして不要物を捨てると、自然と「ちゃんとしなくちゃ」という気持ちになっていきますから不思議です。そして、本当に必要なモノだけを持っていたいと感じていくことでしょう。それを邪魔するのは、「今使わなくてもいつか使う」という執着心です。←意外となくても大丈夫だということに気づくはず。】
nice!(0) 

nice! 0