SSブログ

ドラフト [野球]

今朝、隣りに座った高1くらいの男子2人がゆうべの「ドラフト」の話をしていた。いや、これは珍しいこと。聞き耳を立てたのはご想像の通り。

おきまりとわかっていても、年に一度の中居クン司会の番組だけはかかさない(5時からのドラフト自体もナマでみられないから「録画」)。
私は「ひとり親」モノ!(笑)のうち、男親が育てた…に確実に弱い。台所に立つ姿だけでも、ましてやお弁当なんか作られては(今の時代、男女差はないし、元々当たり前に家事を担う男性も多いわけだがそれでも〜)たまらない。
しかし、育っていく過程での18や22歳までの男子に、母性ある母親は絶対的に必要なんだなとも感じた。それは女の子よりもきっと…。

野球の話題は日頃書き綴ってはいませんが、絶えず父への刺激の意味も含めて、私の中では盛り上がっています。
実力のパは認めていますが、明日からの日本シリーズ、衿としては『大谷クンを広島打線が打ち崩す』を見たいです。ガツンと行け。

【本文とは関係ありません・笑:毎日の、父のリハビリ(公団は外壁工事中)】
SH3L147700020001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0