SSブログ

英国展へ [おでかけ]

SH3L146900020001.jpg
ただただ、クロテッドクリームが食べたかったのだ。

三連休の中日で、どうにか目標の用事(Ayuに宣言した絵カード作りや、とりいそぎ溜まっていた録画視聴の消化)が済んだので、某デパートで毎年行われている英国展へ。
朝は軽ーい和食に変更して(我が家は土日祝の朝のみパン食のきまり)、開店まもない会場についたら、すぐにスコーンをいただこうという算段。
予定より数分遅かっただけで、並びました。
スコーンの生地はとても美味しく、お目当てのクロテッドクリームをたっぷりつけて堪能しました。
カロリーが高いのはわかっています。たまにはいいでしょう。
…ここで食したものですから、いい意味でセーブがかかり(笑)、英国産菓子などの食品には目が向かず、無駄な買い物はしませんでした。

もうひとつの目的だった、リバティ柄のブラウスにはまったくよいものがなく、唯一惹かれたハンカチなどのみGet。もうこれで満足。
心地よくくだびれて、13時過ぎには戻りました。早めに帰ったからか、夜は疲れが残らず…でした。
街中の外出が、以前よりしんどいのです。人混みが嫌。体力が落ちてきていると感じます(お歳)。
nice!(0) 

nice! 0