SSブログ

年に一度の一泊旅行 [Ayuのおしごと]

SH3L14490001.jpg

金曜朝早くに作業所へ見送り。職員5名、利用者18名(男11・女7)で千葉方面へ一泊。私は始業15分遅れのみで出社できました。Ayuのいない晩はまたたく間に過ぎ、土曜夕方にはもう出迎え。数時間早めに母親数名は集まり、ファミレスでおしゃべりしていました。そこへ渋滞のため1時間以上到着が遅れる職員の連絡があり、待つ私たちも延長戦に~。
子どもたちは(といっても最年長は50代半ばの方☆)それなりのお疲れモードでしたが、Ayuも含め元気に帰ってきました。
『2泊3日ぐらいしてきてくれないと親は一息つけない』(笑)との声が多いのですが、枕が変わると寝つけないAyuなので、我が家は職員さんにお預けできるのは一泊が限界だわ、と常日頃感じています。いや、こういうのはもっと慣らしていかないといけないのですが。
今回に関して言えば、10時にはZZ…だったようでホッでした。
ブルーの補助Bagが、ことのほか詰めた荷物が見やすいつくりでGood!(肩にも掛けられる)、私もこのBagを使って自分だけの旅行にふらっと出かけたいわーと思いました。】
nice!(0) 

nice! 0