SSブログ

7月&8月 [振り返る&迎える]

《振り返る7月》
今の職場で約25年ぶりに元出版社の方と再会☆☆☆☆☆・Ayuダンス(ヘルパーさんと)☆☆☆・友とウォーキング☆☆☆☆・先輩と書道展☆☆☆・Ayu歯科定期健診&耳鼻科ですっきり☆☆☆☆・舞台「ペコロスの母に会いに行く」☆☆☆☆・父の医院&期日前投票&カットの付き添い☆☆☆☆

《迎える8月》
リオオリンピック&高校野球開幕~TV観戦♪・Ayuと信州へ(2人とも少し早くから夏期休暇をとる)・Ayu薬もらいにetc…
-----

父に私ひとりが付き添い、お医者などを済ます「土曜日用事」が多くなってきました。近所の処方箋薬局では、父とAyu分とを貰いに「私」が寄る機会が多く、すっかり顔を覚えられていることでしょう。
2度目の介護判定結果が届きました。状態はよくなっているものの、用具貸し出しの必要性もある事情等を汲んでもらえたようで、とりあえずこれから一年は車椅子を借りやすい度数に。あらためて関連書類に目を通し(こういうの正直面倒くさい・高齢の母ひとりでは困難と思う)、早いうちに初めて介護業者と契約&手配せねば~。忙しーい。
産まれて以後からの娘のことといい、老いてきた父のそれらもあり、今の私は結構な “福祉事情通” ですね・苦笑。また書いていきます。
nice!(0) 

nice! 0