SSブログ

すごい日ハム [野球]

いやはや、なぜ放送がなかったのか。日ハム5-0から、延長戦に持ち込み、ギリギリの12回ウラの奇跡。球団タイ14連勝、夢は見事につながった、
マメがつぶれた大谷クン、週末のオールスター戦欠場か?…はいたし方なしか。残念。
ところで、その球宴では、くまモンのピンバッジが売られるそうだ。会場にはいかないが、これ欲しいなー。Bタイプがかわいい。
ネット販売はこちら

参議院選、私と母は期日前投票で済ませました。
父は、一時的にお借りしている車イスを返却していたため、やむなくあきらめ。投票所の小学校がもうちょっと手前にあったなら行けたのですが、ずっと徒歩はリスクが大きく。どうにか方法がないものですかね、、、。
まもなく24歳になるAyuに、投票所整理券は届いていますが、本人の「選挙」への理解がないため(立候補者のフルネーム、つまり普段書くことのない漢字まじりで…ということでもハードルは高い・むろん本人の意志の反映難しく)見送り。
我が家の投票率は50%と史上最低でした。
そして、基本朝型の我が家、選挙特番を1時間も確認せず私もZZ…でありました。

《昨日、試運転も兼ねて、今夏初クーラー入れました。今の時期も午後室内30℃!ならONにすると体が楽ですね。私はできるだけ「扇風機派」ですが。猛暑予想が当たると、父はしんどくなりそうで、こまめに使うことになるでしょう。》
nice!(0) 

nice! 0