SSブログ

LEDネックライト [かいもの]

折りたたみ日傘ですが、ダメ元で購入店であるデパートの傘売り場を訪ねたところ、修理受付してくれました(たくさんの伝票がありましたので、皆さん同じように修理に出しているのだと~)。
¥2500+税がかかりますが、元々の価格(私にしては珍しくブランドメーカーだった)を考えてもお得とみて。但し、「約50日いただいています」と言われました。夏になっちゃうじゃないの。
でも今回は、気に入ったものを直して使う、に軍配としました。
それまでは帽子か濃い色の遮光も少々備わった雨傘(長いもの&折りたたみ)で乗り切ります。
気に入ったデザインで、いずれ壊れることが想像できるモノなら、最初に「2つ」買っておく、のもありと思いました。実は、この傘の購入時にはそう思ったのです・でも踏み切れませんでした。2年前のこと、もちろん今は生産終了です。】
 
大型電器店にほかの目的で寄ったところ、欲しかった品と偶然出会いまして、買っちゃいました。両手を使わず、首からぶら下げられるライト。
ネット上では「在庫なし」が続いていましたし、忘れてもいました。すぐ使わないかもしれないけれど、夜の散歩?や、広い家で夜中歩く時(叔母の信州の家など?)には便利かも。
深夜真っ暗にちょっと手元を明るくしたいにも(一瞬、字を読みたい時とか)。
あー私の本当の理想は、トンネル工事する人がおでこに装着している、あの強力ライトなのです。「手があく」っていざという時はとても大事と思うのよ。

…先日の茨城震源の地震は、いよいよ東京にも来たかという揺れでした。
本当に、リュックにひとまとめしておかないといけないです。
nice!(0) 

nice! 0