SSブログ

折りたたみ傘の運命 [プチ情報♪]

一昨年より、お気に入りで使ってきた日傘の骨が折れた。ようやく近所に修理店を見つけ、よかったー!と持ち込んだところ、「長い傘だけだよ。折りたたみは部品が特殊だから、買ったところへ持っていくしかないね」と言われ、撃沈。
どこも、まず同じ返事だろうと。布地はまったく問題ないのに…。

当時、デパートでの購入でした。そばに寄ったら聞いてみるけれど、「修理より新しいものがお得ですよー」と言われてしまうだけかも。
突如の雨にも対応してくれた晴雨兼用、何百回もたたまれ&伸ばされたからなー。無理もないけれど。

新しい日傘をすぐに買う気にはなれず、しばらくは帽子か、遮光90%の長傘(なのですが完全に「雨傘ふう」なのが難・ちなみに衿とAyuの傘は折りたたみも長傘も最近は東急ハンズオリジナルが圧倒的に多し)で過ごしてみます。

【いわゆる昔の浅草松屋(そう呼べるのは今は下の階のみ・「EKIMISE」という名に)・レトロ感が想像以上によく、ALWAYS三丁目~の世界でした】
SH3L13450001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0