SSブログ

私は水中でも歩きます…アクア・エクササイズ開始 [からだを動かす]

近所に新しく出来た小学校のプールは、民間のスポーツクラブによる管理が行われており、在住在勤者は利用可です。

10回のアクア・エクササイズ(夜間)に参加。初回は「水中ウォーキング」が中心で、1時間みっちり、くたくたになりました。
コーチの「2時間後くらいに心地よく睡魔が襲ってきますよー」を確認するかのように、録りためた朝ドラ(早くも西島クンはいなくなり騙された感も)を見終わり、『報道ステーション』に切り替えたら、全局地震の報道でした。
たびたびの余震で、被災地のほとんどの方がまともな睡眠をとれずに朝を迎えられたことと思います。

災害は忘れた頃にやってくる、を痛感。自戒をこめつつ、避難グッズを用意&断捨離で大型家具を1つでも撤去だ!と思いました。

熊本…いつか行きたい黒川温泉(大きな被害はないとのことです)や小山薫堂氏が思い浮かび、あー昨日は「くまモン」の新刊を触っていたわと。

お見舞いと共に、もっと大きな地震にみな注意だと(東日本大震災の震源地では、数日前にそれを知らせるような揺れがあったのですから!)。
nice!(0) 

nice! 0