SSブログ

弥勒の月 [よんでみました]

弥勒の月 (光文社時代小説文庫)

弥勒の月 (光文社時代小説文庫)

  • 作者: あさの あつこ
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/08/07
  • メディア: 文庫

特別熱心に、今の朝ドラをみているわけではありませんが、初の幕末はじまりに抵抗はなしでした。むしろ、日本髪姿にすーっと入っていったように思います。現代ドラマより、このあたりに落ち着きや同感を覚える近頃の私です。

そんなこともあり、あさのあつこさんの初めて書いた時代小説を。
うーん、私はあまり好きではなかったです。「斬る」という世界と離れて、このへんの時代を描いている作風の方がいいのだと。
以前読んだ作品には心地よさとうまさを感じたので、今度手にとるなら、あさのさんの、ある程度数を経た上での時代ものかな。
nice!(0) 

nice! 0