SSブログ

母が5泊6日

祖母の13回忌で、母がしばらく留守にしていた(父方なのだが、我が父は足腰が弱っており、母が代表で:同郷なので母もきょうだいらと再会できた)。

そんなわけで、Ayuが帰ってくる夕方5時すぎに迎えるためもあるが、長時間、父をひとりにしておけないので、私は早退を余儀なくされた。
留守番の父のお昼を用意する都合上、2人分のお弁当作りも必須(※Ayuには毎日給食あり)、忙しかったが、Ayuが洗濯物干しをかなりまともにやってくれ(夜のうちに部屋干しでピンチに)、助かった。
祖父の朝晩の薬もAyuが知らぬ間に出してくれている。
これから強力な介護の力となってくれると思う。

…「(外での)働き手」で通していた私が、勤務に送り出してくれる『主婦』(主夫)の存在のありがたさをひしひしと。。。
母も、もう頼りにしてはいけない高齢ですが、無事帰還してくれて助かった~。

【Ayuたち作のクッキー】
SH3L09030001.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0