SSブログ

「花子とアン」スピンオフ楽しみ☆ [本&テレビ]

最終週になって、ようやく陽の目をみそうですね、『赤毛のアン』翻訳。
“宇田川さん”が、実は私のいちばん好きなキャラクターだったりします(役者さんステキ)。
この宇田川さんが、呼び続けている「みみずの女王」ですが、本当に村岡さんが創作した作品(短編)だとは、私も思っておりませんでした【下記に収録】。

村岡花子童話集 たんぽぽの目

村岡花子童話集 たんぽぽの目

  • 作者: 村岡 花子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/07/19
  • メディア: 単行本

やはりこのドラマは、史実に基づいている模様。あのラジオ放送を当時聴いたというエピソードも某番組で紹介されていました。

朝市クンのお嫁さんの方にスポットを当てたスピンオフが来月18日にBSで放送とのことで、今から待ち遠しいです。
文句なしに、この奥さんはかわいい(花子より?・笑)。
宇田川さん側も出てくるみたいで、そっちも面白そう。
nice!(0) 

nice! 0