SSブログ

傘いろいろ [かいもの]

日傘、4月下旬から使っています。朝、会社へ向かう坂は照りつけるような陽射しなのです。これが夏終わるまでですから、何カ月もの必需品。今のものより、効果的なちゃんとしたのが欲しいなーと思っていました(朝から雨でなければ降雨兼用の折りたたみ日傘は毎日Bagに)。
自分の気分をアゲアゲにするにも、こういう持ち物は必要で。
気にいるデザインをようやく見つけました。1級遮光生地使用。“4℃下がる”っていうのはホントか~?(店員さん談)。

さて、Ayuは帽子派ですが、雨用折りたたみ傘は、毎日背負っていくリュックに常時入ったままです。「うちの子は傘をさすのが苦手で…」と言う障害のある子どもを持つ親御さんは多いですが、東急ハンズオリジナルで、開くときにけっしてオチョコにならず、それでいて張りがあるすぐれものがあります。これは、誰にでも嬉しいですよね!
時々デザインは変わるようですが(以前のカラーをまた復活させてほしい)、新しく買い替える時もこれを選んでいます。今のAyuはピンク系です(税込¥2052也)。
nice!(0) 

nice! 0