SSブログ

家計簿ソフト [かいもの]

どうも、新しいWindows8.1画面に慣れない。まだまだ怖くて自分流に変更できていないからでしょう。それでも、立ち上げ直後のロック画面のどぎつい縞模様がイヤで、変えました・笑。

Windowsストアから、無料の家計簿ソフトをダウンロードしたものの、以前のような使い勝手とは遠く、結局、XPの時に最初からアプリに入っていて、長く愛用してきた『てきぱき家計簿マム』の最新「9」を、有料でダウンロードして、本日から使えるようにしました。はじめから悩まずにこうすればよかったのだわ。
(『筆ぐるめ』は今回も“込み”だったようでよかった。…しかし、New PCは今のプリンターとの互換性はないため、近い将来こちらも新しく購入しなければならない。→旧PCにて、4月より改訂されるバス時刻表を今のうちにと出力しているワタシ。)

…早く、立ち上げるのが楽しくなるPCにしたいものです。
nice!(0) 

nice! 0