SSブログ

久しぶりのウォーキング [山登り&ウォーキング]

SH3L07420001.jpg

近隣で、“各々のペースで自由に歩いてゴールしよう”というウォーキング企画があり、Ayuと参加してきました。スタート地点で地図をいただくと、3.5kmと5.0kmのモデルコースが。
Ayuの調子が当初思ったよりも良さそう、途中で後者の道を選択、歩き切りました。
【私が秋の受講で歩いたコースと一部ダブりました:写真】

参加費無料、その地域で使える商品券の配布があり、食料に使わせていただきました。街おこし、の一環ということでしょうか(企画としてはもの足りなさを感じましたが、いたしかたないか)。
集団で歩くことにこだわらず、思い思いに詳しいMapをたよりにどうぞ~という形、外との交流は図れませんが、利点もありそうです。特に、Ayu連れならば。
この日の、Ayuの総歩数はなんと15,000歩を超えました(Ayuのケイタイが記録)。後半になるほど機嫌はよく、ダイエットのためにも(今のAyuには必要!)また連れ出したいです。

※我が家はトイレに毎月の予定を書き込んだカレンダーを貼っているのですが、この日の外出はずいぶん前から狙っていたのでしっかり記入してありました。実は、先週末に、別のコースを2人でウォーキングしてこよう~と誘ったのですが「行きたくない」とはっきり断られました。
前もって知らせておく、というのはAyuには動きやすいのかもしれません。
nice!(0) 

nice! 0