SSブログ

捨てる女 [整理整頓をめざして]

捨てる女

捨てる女

  • 作者: 内澤 旬子
  • 出版社/メーカー: 本の雑誌社
  • 発売日: 2013/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

【震災五カ月後に離婚成立。…戸籍名とパスポート名が違うと日本に帰国できないことがあると聞き及び…。】
別居していて、仕事で海外へ行かなくてはならない→上記の都合で、届けを延長したエピソード。そういうのあるよなぁと。子どもが新年度を迎えるにあたって、それに間に合うようにしたり(経験談・苦笑)。

震災後のエピソードも出てくる。トイレにまつわるいろいろなど。『本の雑誌』連載をまとめたもの。
今まで読んだ作品と比べると、醍醐味はない。
傑作の書、にあったように、病の体験が片づけに加速させたことはあるだろう
nice!(0) 

nice! 0