SSブログ

あわや…F10キー連打で脱出 [プチ情報♪]

PCのCドライブ空き容量がわずかになり、軽くする作業をしていたら、再起動しなくなってしまいました。
メーカー窓口に電話相談、もう修理の部品はないこと(2005年購入のXPなのだ:古い)、そして指示にしたがって復旧を目指しましたが、この日はアウト。

ちょっと時間を置いた翌日、“F10キーを連打したら、最悪、購入時の状態には戻るかもしれません…” を信じ、覚悟してやってみたら、初期化ではなく、『復旧』いたしましたー。
バンザイ! これは奥の手か?(※みなさんは軽く真似しませんようお願いします)

もう99%だめだと思っていたので、次を考えていました。
①ケイタイをスマホにして、もうPCは持たない
②PCではなくタブレット型にする(家族に見せやすいのが魅力)
③ケイタイはそのままで継続、新しいPCを購入

そして、この際だからとバックアップ等含め(外付けハードディスク)、店頭のお兄さんにアドバイスをもらい、急にではないが、でも近い将来このPCはダメになる、やっぱりまた『PC』派にしよう(“タブレットにしたら後悔する時が必ず来ます” と・応用があるのはPC)と、③の考えでまとまりました。

今のPCが持ちこたえているうちに、最新PCを買ってもいいかもしれない(XPはまもなくフォローがなくなるし・会社のPCも2月あたりに総交換予定・また大変だぁ~)と前向き。
もう丸8年(その前もだいぶ持った方。まだ2台目です)。

【いちょうももう終わり】
SH3L06630001.jpg

nice!(0) 

nice! 0