SSブログ

ウォーキング最終第12回&閉講式 [山登り&ウォーキング]

9月半ばから始まったウォーキング講座もとうとう最終回。
軽く、本日は2.1km。距離も短いので、一番速度ありの班で記念に!歩きました。

閉講式では、今後、このよい習慣を継続していくために、自主グループ立ち上げの説明もありました。軌道に乗るまで、全面的にサポートしてくださるそうで、個人的にとても興味がある!のですが、中心の顔ぶれは退職後世代、私が全力を注ぐには(笑)時期尚早と判断。
グループが出来ていく過程やウォーキング詳細予定の案内まではいただけるよう、つないでおきました。
…今秋はウォーキングを優先させたため、Ayuの軽い行事に付き添えず、参加の見送りもありました。まずはそれを取り戻さなければならないでしょう。
SH3L06610001.jpg
93名中、皆勤賞はなんと「3名」だけでした。意外と少なかったのね。
お休みだけはしなかった私、深紅のバラをいただきました【毎回留守番してくれたAyuに渡しました】。今後の自分のモチベーションUPに大いになりました!!
…お話をする機会があった方たちとご挨拶し、とりあえずはこれでお別れ。

センターまで、またバスを使わず往復とも歩きました。土曜のバス本数は少ないので、15分待つなら、歩いた方が結局早く、体にもよい。
『それほど遠くなければ乗り物を使わず歩いてみる』、は思わぬ産物でした。
これは、これからも無理のない“日常でできるウォーキング”となるでしょう。
トータル13500歩の一日でした。
nice!(0) 

nice! 0