SSブログ

福田美蘭展へ [おでかけ]

以前、Ayuが気乗りしないのに無理やり連れ出してストレスをためさせちゃっていた? の反省を踏まえ、じっくりと尋ねました。
「おかあさんは美術館に行きますが、Ayuはおばあちゃんたちとお留守番しますか(その時はお土産買ってきます)、それともおかあさんの言うことをちゃんと聞いて一緒にお出かけしたいですか?」の二者択一。
右、左のこぶしを変えながら何度聞いても、選んだのは「出かけたい」方・爆。

ということで3連休中日に行ってきました。
隣りの、ルーヴル美術館展のコミコミとは違っていてホッ。
福田美蘭さんは、私がもっとも敬愛するグラフィックデザイナー故・福田繁雄氏のお嬢さんです。
一部、撮影が許されていました。日本では珍しいことですね。
菩薩が赤子を抱いている左下には、津波に流されている様子が描かれています。震災後の作品です。
SH3L06060001.jpgSH3L06140001.jpg

nice!(1) 

nice! 1