SSブログ

ウォーキング第1回 [山登り&ウォーキング]

実践の第1回目。
午後2時出発なので、午前中はひとり足をのばし、美術館に寄ってから行こうと考えていましたが、ここは初回、ウォーキングだけの外出としました。

30℃以上の暑さぶり返しの日となったため、当日に自分の体調で選ぶ参加グループは「普通速度」班で。
今回は3.5km。片道20分、計40分でこの班は戻ることが出来ました(ゆくゆく最長は10.5kmになります)。
歩き始める前は準備体操、終わりはクールダウンと指導が入るので、理想的。
「ウォーキング」の正しい姿勢も途中の公園でレクチャーあり。

翌朝、気持ちよく目覚めました。普段から寝られないということはないのですが、深いよい睡眠をぐっととれた爽快感がありました。
リュックを背負って、両手が空いているスタイルもあらためて心地よいものが。
くせになりそうな予感。
毎回、秋らしい爽やかな晴天をお願いしたい!
nice!(0) 

nice! 0