SSブログ

よくばり個人旅行!旅立つまでのガイドブック [よんでみました]

よくばり個人旅行!  旅立つまでのガイドブック

よくばり個人旅行! 旅立つまでのガイドブック

  • 作者: 森井ユカ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本

どちらかで評判を聞いて。だいぶ待ちました。
立体造形家の奥さまの海外個人旅行体験を、イラストレーターのご主人がコミックエッセイに。

【(パッケージツアーでは)なんとなく元気がなくなっていく私…。やっぱり豪華でも思い通りじゃないのはストレスだ。自分で手配して行ってみよー!】
【(長所短所いろいろあるが)個人旅行:体調や天候に合わせて臨機応変に行動できる。好きなものを好きな時に食べられる。】
【大ファンのダリ。スペイン・ダリ美術館は、3日間の滞在中、毎日昼すぎから閉館までいりびたりました。】
あー、私もAyuと一緒で駆け足するしかなかった大英博物館、いつかそのそばに泊まって数日間通いたい、と勝手に誓ったのを思い出しました。

【ひたすら本が読みたい! それだけの理由で本を担いでオーストラリアに行ったこともありましたし、何しろただもう飛行機が大好きなので乗ることだけが目的の旅もありました。
どんな目的の旅行も準備して行って滞在して帰ってくる…。すべて合わせて旅行です。目的の大小なんて関係なし。ほんの小さなきっかけが、ものすごーく思い出深い旅行に連れていってくれたりするものです!!】
【(飛行機では)私は断然窓側派!! 時間帯と方向を考えて眩しくない方の座席を選びます(そこまで考えて自分で手配するということ)。】
そーかー、国内の列車でそれを考えないのは素人かも、ですね。真夏の窓側の悲惨さは先日経験済み…苦笑。

【私が好きなのはなんといってもデザインホテル! その国のデザインセンスを知るには、デザインホテルに泊まるのが手っ取り早い方法です。たまにハズレちゃうこともありますが!!】
【私は一人で滞在する時の夕飯として街でテイクアウトした食品やワインをホテルで食べるのがかなり好きです。部屋の中ならどんな格好で食べたっていいし! TVみながら超リラックス!】
【(スーツケースは)引いて歩く時の底の方、タイヤの近くに最も重いものを入れます。重いものを上にしてしまうと下のものが潰れたりしわになるからです。】

海外旅行、計画から手配まですべて自分で…は私には無理ですが(英国は、手配はお願いして、あとは基本自由行動でした・今思うとよくやったと思う)、国内なら可能。
今後、がんばりたいと思います。

こんなサイトの紹介もありました。『機内食ドットコム
気分は、味わえますねー。
nice!(0) 

nice! 0