SSブログ

松浦弥太郎の新しいお金術 [よんでみました]

松浦弥太郎の新しいお金術

松浦弥太郎の新しいお金術

  • 作者: 松浦 弥太郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/03/05
  • メディア: 単行本

【「お金」も「お米」と同じで、たいていの人が「お」をつけます。
「お砂糖」「お塩」-人によりけり。「お紅茶」-昔の奥さまみたい。「お車」と言うのはホテルやお店の人くらい。】
たしかに。日本語って難しい。
“年代にふさわしいお金のプラン”について。
【僕はまだ40代なので、60代については個人的なヴィジョンとして考えているだけですが、“貢献の時期”だと思っています。自然に収穫できるようになった実りを、社会に還元していきたい。自分の畑を誰かに譲り、手放してもいいと思います。】
違うなぁ。人間が違う。こう考えられるのね、やりきってきた人は。
この方の著作は、もうこれでよさそう。
nice!(0) 

nice! 0