SSブログ

帰途につく [田中一村を訪ねて・奄美大島へ]

奄美空港。これは私たちが乗った羽田直行便ではない、小型機です。
ここで一応解散。
また会えましたら…と、最後まで名を名乗る必要もなく、自己紹介もなく、でも共通の思い出ができたみなさんとさよなら。。。

さて、実は、行きの手荷物でヒヤッ~!がありました。
「ナイフのようなものがありますね」
大切な先輩からずっと前にいただいた、スイス土産の携帯ミニナイフ等が反応したのです。
処分するつもりはなかったので、機内に預ける荷物の中に入れて、事なきとなりました。
もちろん帰りは、それと同じ方法で問題なく通過。
また、国内飛行なら飲み物持ち込み可ですが、封を一度あけたペットボトルなどは臭いチェックまでされます。ひと目でわかるよう封を切らないでおくのが賢明。
みなさま、ご注意を。

Ayu、羽田到着~♪

これで奄美旅日記は終わりです。
後日談はまた書く、でしょう・笑。
2011-11-29T18_12_40-6dc5b.jpg
SH3L0144.jpg
nice!(0) 

nice! 0