SSブログ

ネットラジオ [ラジオ]

信州の山あいに住む叔母、NHKラジオの受信状態が以前から悪く、「らじる★らじる」の存在を知り、パソコン購入をしたいとの相談があったのでいろいろ調べたところ、もう民放ラジオはネットで聴けるようになっていることをはっきり知る。
これらって、音がほんとクリアなので、ネットサーフィン中の“ながら”にもよいですね。

で、これらはスマートフォンのアプリにも登場している(来月登場予定も含め)そうで、近い将来ケータイの機種を変えなくてはならない私は、シンプルなケータイを希望していたが、ちょっと複雑系(スマートフォン)の方に傾いてきています。
非常時に、鮮明にラジオが聴けるのは心強いはず。
というわけで、叔母にもいっそのこと、PCより今回アンドロイド携帯に変更がよいのではないかしらん?と勧めています。
…もう私にはついていけない世界です。機械に依存したくはないのですが、便利は便利、雑音入りのミニラジオを別に持ち歩くより、きっと正しい…。
(今もFMは聴ける旧ケータイではあるのですが。)

-----
Ayuは無事、職場旅行から戻ってきました。貸切バスの到着が遅れたので、GPS機能でAyuたちの所在地を確かめ、その後の予測がたち、同じく我が子を待つお母さま方に喜ばれました。
…今回の送り迎えの両日で、たくさんの他の保護者と話が出来、とても安心しました(同じ利用者の様子がよくわかった)。
高齢の方では62歳の女性もいらっしゃること、グループ・ホームから通っている人も多いことなど、いろいろな方が幅広くいて、ならば職員も大きく広く受け止めて指導してくださっているだろうと。
nice!(0) 

nice! 0