SSブログ

玄関前で待てた&♪2度寝注意報発令中!

今週半ば、のこと。その日は午前・午後と余震が続いたので、祖父母揃ってAyuの仕事場近くのバス停まで迎えに出てくれたのですが、その日は終了が早く(いつもは4時過ぎに乗ります)、なんと入れ違いになってしまいました。自宅はからっぽ、さあ大変。鍵を開ける練習はさせるのですが、どうも嫌がり持たせていません。
ハラハラで戻ったところ、玄関ドア前でちゃんと待っていたそうです。ちょっと涙目で、何度もベルを押していた様子だったとのこと。
避けたい状況ではありましたが、こういうことも出来ることがわかりました。たいしたことではありませんが、今まで必ず誰かいるようにしてきましたから。

ところで、♪2度寝注意報発令中! をご存知ですか。NHKで以前に流れていたのですが、放送では一度もうまくお目にかかれませんでした。卒業前によく家で口ずさんでおり、卒業を祝う会のアンコールでも子どもたちはこれを振り付け入りで唄っていました。なごみます。想い出の曲です。≪Ayuが“卒園”の頃は、♪だんご3兄弟がはやっていた気が。≫

今日は、ピアノのあと、カットしさっぱりしてきたAyuです。
nice!(0) 

nice! 0