SSブログ

神宮球場へ [野球]

夕方前・阪神練習中~この距離で見られます
Ayuと久しぶりにタイガース戦を神宮球場に観戦に行きました。見にいくなら東京ドームのG戦ではなくヤクルト戦の神宮で、と決めている私。阪神が私たち休みの日に東京でナイターをして、翌日も私たちが休み(休息のため)という開催日は、実は1年間のうちめったにないのです。数少ないこの日(18日・日曜)、もうこの頃には梅雨明けをしているだろうと先月内野席を確保、天気にも恵まれ、開門時間の16:30めがけて行きました。
神宮球場に入場し、グラウンドが見えてくる瞬間の視界の素晴らしさはたまりません。応援グッズは必須
過去2回の観戦、どちらも下柳投手でタイガースは敗けだったので嫌な予感はあったのですが(笑)、先発は今回はメッセンジャー選手(途中で交代でしたが)、期待して。
6回までTは得点なくあれれ~でしたが、そこは最近の好調打線。7回、そして9回にも大量点が入り、初めて球場で勝ち試合を味わうことが出来ました。
だけどね~、ヒット打てばタイガース側(ビジター3塁側)は立ち上がるので、それが2塁打か3塁打だかすぐにはわからない盛り上がり。
例によって、たくさんの“虎キチ”さんたちとコミュニケーション大会でした。Ayuは、その一角で一番コワモテのFANと何度も応援グッズを重ね合って喜んでいました。得点入るごとに、前後ろ、知らない同志が一体化、です。
阪神の試合を見に来たのだけれど、私、半分はこのお客さんを目的にここに来ているのです。
もう赤星選手はいないけれど…黄色い声援
ヤクルトも好きなチームなので(笑)、双眼鏡で青木選手も追っかけていた私、でした。

-----
翌日の「海の日」は、田舎から叔父たちが息子夫婦(私の従弟)の新しいマンションに遊びにきているところへ、母とAyuと3人でおじゃましてきました。赤ちゃんの時、私たちの近くに住んでいた女の子も4歳、初めて会った男の子1歳は人見知りをせず、抱っこさせてもらえました。
マンションはリビングから海が一望でき、こんな景色が毎日見られるんだと思いました。52サイズのTVにもびっくり。これでは、球場観戦しなくても居ながらにしてすごい臨場感だぁ~と(ちなみに叔父たちは関西圏なのに昔からGファンです。きのう神宮に行った、と話したら「阪神FANはうるさい」と一喝されました・たしかに!)。
nice!(0) 

nice! 0