SSブログ

♪おかあさんっていいにおい~ [Ayuピアノ]

Ayu、新しいピアノの先生になって4回目のレッスン。
私は部屋のすぐ外のソファーで本を読んで待っていました。ここで待つと、中の音はかすかに聞こえ、やりとりの様子も垣間見れます。
隣りの部屋の先生は、レッスンとレッスンの間だったらしく、ご自分ひとりで曲を弾かれていました。聴こえてきたのは“おかーさん なあに おかあさんっていいにおい~♪”という唄でした。久しぶりに聴いたなぁ。いい唄です。母の日前もあったので、次の生徒さんと弾いたのかも。
初めてAyuにレッスン受けさせた時、間近できいた生ピアノの音に感激したことを思い出しました(当時、涙が出てきました・それほど音楽や楽器に私自身が触れていなかったのです)。
反抗期Ayuです

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0