SSブログ

ピアノの先生 [Ayuピアノ]

Ayuは、きのう学校体育館にて音楽会鑑賞会がありました。東京藝術大学卒業の同期生が結成したグループにより、ヴァイオリン曲など5曲聴いてきました。
その話をピアノの先生にふと報告しましたら、Ayuが約6年毎週土曜にレッスンを受けている先生自身も、同じ東京藝大卒だということを知りました。
「ガクリ科」だったそうで、思わず漢字を聞いてしまいました。「楽理科」でした。(まぁ、“ピアノ科”みたいなものでした、と。)
芸大と言えばやっぱり憧れ♪ 今まで身近でずっとお世話になっていたとは。

前述の音楽グループは、特別支援学校での披露を多数行なっているようで、Ayuの先生も興味津々の様子でした。

081206_1126~0002.jpg

【私、『獅子舞』にはなんだか昔から魅かれます。まだ本物の乱舞!?は見たことがありません。
もちろん、Ayuも。これは、店頭で飾られていた、音に反応して踊るBigなグッズ。○万円、でした。
もうすぐお正月ということですね…。実感ないですけど。】
nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0