SSブログ

5月&6月 [振り返る&迎える]

≪振り返る5月≫
信州の叔母宅へ☆☆☆☆・PTA☆☆・池袋沖縄料理☆☆・運動会☆☆・日傘&メガネ初購入☆☆☆☆・衣替え☆☆☆☆

≪迎える6月≫
PTA・個別三者面談etc…

きょうは、Ayuの小さな専用タンスを中心に、衣替えをしました。あまり処分はできなかったけど、長年気になっていた引き出しの移動も行い、すっきりしました☆まだまだ幼い頃の服も発見、フリマもまた出来そうです。
Ayuが高校に上がってからは、学校に行かなくてはならない用事が多く、午後から出勤となる日もたびたびです…。
初メガネはかけると1.0くらいとなり、遠くの看板の文字などがくっきり見えて(読めて)。→車内で、どうでもよい広告がはっきり読めるのには苦笑。それはいらないんですが。
しかし、職場で端末の前に座るとメガネをかけていることはうっとうしく、今は近いところを見るのは不自由していないのでやめました。
たしかにかけると、少し先の本棚の、調べ物する参考図書の背表紙までよく見えるのですけどね。
“かけ慣れない” ということかな? 観劇等の時に、威力を発揮してくれるでしょう。
nice!(0) 

nice! 0