SSブログ

憧れの国会議事堂 ビッグ・ベン [ロンドン旅行記]

テムズ河のほとりで、この景色を眺めることが憧れでした。
ロンドン・アイ(世界一の観覧車・1機に30名は乗れるので、全部で800名可能なんだそうです)の下をくぐり、テムズ河のほとりへ。
080330_1953~0001.jpg
↓遠くに見えていますね。昼近くなったので、ホットドッグをかじらせました。お店のおばさんはあまり仕事が楽しくなさそうでした・笑。
080330_2014~0001.jpg
真下を渡っています。15分毎に鐘はなります。もっと長い間隔でもよいのに…と思いますが、観光客が止まってしまうのかもしれませんね。
080330_2030~0002.jpg

080330_2312~0001.jpg
午後の「ピカデリー・サーカス」は早朝とは違い、人がいっぱいでした。
この日から、傘入らずとなりました! ラッキー☆
このあと、地下鉄やバスを乗り降りし、一応ハロッズなどガイドブックで気になっていたお店を散策~。
nice!(0) 

nice! 0