SSブログ

ピアノ発表会を見学 [Ayuピアノ]

ピアノを習い始めて早くも5年目になるAyuですが、発表会なるものはまだ未体験。
Ayuが通う教室では、年に3回ほど設けられていて、参加している生徒さんがたくさんいます。
以前、大きな会場での発表会を覗かせてもらったのですが、今回は小規模な会場のを観てきました。
うん、こっちの方が、発表会に臨むAyuも、臨ませる親もグンと参加させやすそうです。
プログラムを追いながら、幼稚園生から高校生までの発表を聴き、今度こんな曲も取り組ませたいな~等、とても参考になりました。Ayu自身も、時おりからだでリズムをとりながらおとなしく聴き入っていました。

さて、お昼はどこで食べましょ? とふらふら。初めて『表参道ヒルズ』に足を踏み入れました。思っていたよりこじんまりとしていました。ドーンと建っていなかったのです。ちゃんとあの通りに似合うよう、安藤氏は設計されたのですよね。中はだいたい想像した感じでしたが、傾斜を取り入れているのが斬新でした。
ここで“お洒落なラーメン”を食べました。でも、もう私たち親子には用のないところ、でしょう・笑。

そばの「新潟物産店」で買い物をして、さっさと帰りました~。暑い日でした。

【表参道を闊歩】

nice!(0) 

nice! 0