SSブログ

友だちとあそぶ [Ayuの余暇]


Ayuが通う公立中学の心障学級(特別支援学級)はただいま1~3年まで計22名! Bigなクラスになっています。
でもそのうち女子は2名のみ…。もうひとりの女子Aちゃんが「Ayuちゃん、あそぼう。」と電話をくれました。
隣り町なのでバスで来てくれて、公園でボール遊びなどしました。
Ayuは、友だちと単独で(もちろんひとりでも)外に出かけさせることはさせていないので、必然的に親の私が必ず付き添うことになります。なるだけ2人の会話には介入しないようにはしていますが・笑。
彼女、小学校はずっと普通学級でした。私の問いかけにもちゃんと敬語でこたえる中学生です。
Ayuにとって大切なお友だちです☆
nice!(0) 

nice! 0