SSブログ

帰ってきました&レベルアップ [衿Tokyo時代のおしごと]

2泊3日の移動教室から、Ayuは元気に帰ってきました。
天気に恵まれ、無事登山も出来たそうです。Ayuともうひとりの女の子はバテた組だったらしいです。
ひと月前の修学旅行の時よりは眠ったようで、家に戻ってからもおしゃべりする余裕が本人にありました。
今回のお泊りの方が楽しかったと言っています。
詳しくは一週間後の授業参観後の懇親会でビデオ等を見せてもらえるのでじっくり聞いてきます。

さて、ひさびさに仕事でヒットです。
担当作業がひとつレベルアップしました。私の一日大半やっている仕事のあと、点検確認者がいなくなります。
つまりは、より責任を持って終えなくてはなりません。慎重さを増さねば。

きょうは研修もありました(社員・パートとも受講)。今回は(!)おもしろかったです。
時々、テストもあるので冷や汗ものです。
この歳になっての試験は正直キツいです。
前回はじめてのテストは、その場で正解が張り出され自己採点だったので、またそれを願いたいです。
(…さんざんな結果だったのでほんとうによかった☆司書補講習受けたのははるか昔だし、大変です。パソコンの普及等でシステムそのものも格段に進歩しているし、本来は再受講したいところです。)
nice!(0) 

nice! 0