SSブログ

THE有頂天ホテル [Movie]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

なんともマヌケに遅れてですが、暮れにビデオ録画していたのを観ました。
「ノンストップ・ジェットコースター・ムーヴィー」ですね。たしかに一気にみせました。
一緒に見てたAyuのことなんか一瞬忘れてましたね。それほど。
なんといっても役所広司さんがよい。素敵。いい役です。コミカル場面もきまじめにできる。演技を感じさせません。(あの「書」も笑えました。)
終始出演する戸田恵子さん、やはりまず声が立っているのがいい。
数カ所出てくる、佐藤浩市さん演ずるクロスワードパズルのかけあいもおしゃれでした。
辞めていくボーイ(香取くん)にあんなに常にあたたかく接するホテルの上司たちっていうのも本当に存在するのならばそれは々素晴らしいです。

でも、詰め込みすぎっていってしまえばそうでしょうか。
とにもかくにも大晦日の数時間を描いているのですが、長い夜ですねぇ。

三谷幸喜さんといえば、だいぶ前に鑑賞しました「12人の優しい日本人」(舞台ビデオ)は、見終わってテレビ画面に向かって拍手している私がおりました。

このところ家で集中して観る時間がつくれなかったのですが、ビデオもどんどん消化していかないとな~~。
古い映画も溜めています。。。
家にいながらよい時間が過ごせた日でした。
nice!(0) 

nice! 0