SSブログ

おひさしぶりの、きらり です [純情きらり]

純情きらり―連続テレビ小説

純情きらり―連続テレビ小説

  • 作者: 津島 佑子, 浅野 妙子
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: ムック

ずーっと予約待ちだったムック本。ようやく手元に来ました(笑)。
朝の連ドラや大河ドラマの放映前に、いつも発売される特集版の雑誌です。

原案:津島佑子さん
【~やっぱり母方のことを書きたかったんですよね。父方のほうは世間で調べている方も多いですから、私の知ったことではないと(笑)。~】

脚本:浅野妙子さん(1961年生まれ。映画「NANA」、「ちょっと待って神様」など。)
【~杉冬吾の西島秀俊さんは、私が口説きに行ったんですよ。
実は私、映画の世界は今、宮﨑あおいと西島秀俊だと思っています。
極端なことをいうと筋とか何もなくても、ふたりを撮っているだけで映画になる。しかもふたりには同質のものがあると感じるんです。何というのかな、表情ひとつで、喜怒哀楽というわかりやすいものだけじゃなく、精神の深いところにあるものを表現できるというような。肉体があるんだけど肉体を離れたどこかにその世界がある、形而上的な役者というんでしょうか。
わかりにくいですね(笑)、ぜひ「純情きらり」で確かめてください。】
最初からこの狙いだったのですね~。

そういうわけで、次期あおいちゃんの大河もそれはそれは楽しみなのですが、10月からの朝の連ドラは、早々去ってしまったおみつ役のカノジョが主役だそうでそちらも期待大です。
nice!(0) 

nice! 0