SSブログ

今年もケイタイからのUPが中心となると思いますが [本&テレビ]

十二支のはじまり

十二支のはじまり

  • 作者: 山口 マオ, 長谷川 摂子
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2004/11
  • メディア: 単行本

もう2日になってしまいました。
あけましておめでとうございます。
今年もこの日記に関しては、ケイタイからのUPが大半になると思います。
レスが遅れるものの、本館BBSの方に気軽にカキコしていただけると幸いです。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/Eri-to-Ayu/

こんな調子ですが、本年もどうぞよろしくおねがいします。

さて、この絵本は、冬休みの読み聞かせ用として、ババがAyuに買ってきてくれたもの。
手頃な大きさ、味のある版画、内容といい、この時期にもぴったりです。
「ね・うし・とら・う・たつ…」と、Ayuも言えるようになりました。
この『てのひらむかしばなし』シリーズ、既に10冊は出ているよう。気をつけてみてみよう。

おもしろいテレビもありませんね(ゆうべは娘と揃って9時に就寝・笑。朝は、6:30のテレビ体操を一緒にしました。ラジオ体操って、真剣にちゃんとやると筋肉痛を起こすんですよ。平日はムリですが、時々こうして狭い部屋の中、静かに?やっています)。
唯一、気になるのは以下。

《2日(本日)》
●栗原はるみ(NHK総合10:05~):一応見てみましょう~。夜22:00~からも関連番組あり。主婦の大カリスマですね~。
●ちゅらさん総集編②(NHK総合16:40~):子どもが亡くなる前後のシーン、きのうの①で泣けました。何度も見ているというのに。
●白くまピース(NHK教育17:00~):前から見ているが今回手術の話も加わった? 子どもたちにも是非見せたい。
●さんまのまんま(フジ系16:30~):って、『以上3本は時間が重なってますヨ!!!』
●格付けチェック(テレ朝系18:30~):毎回これ気になります。タカトシ好きだしなぁ~。

《あす3日》
●人生の楽園スペシャル(テレ朝系16:30~):毎週土曜夕方放送の、父が好きな番組。もう結構続いてますね。
●ピーターラビットとなかまたちセレクション(NHK教育21:00~):これが言いたくて実は書いた次第。なんと2時間も! やっぱりリクエスト多いのでしょう。大人に特におすすめかも。

…また今年も私の娯楽はさびしくテレビ、というところでしょうか・爆々。
ですが、数時間後、姪っ子たち参上ですので、そういう私がたぶんこれらのテレビに集中することはできないと思います。
週末の連休が明けるまで、TOPの『2006振り返る&2007迎える』もUP不可能と思いますが(お待ちください)、こちらの日記は短めに更新のつもりです。
nice!(0) 

nice! 0