SSブログ

娘のBag [Ayuピアノ]


きのうは早退して、今度は春休み以来の「歯科・予防の定期健診」に連れていきました。
ちょっと気になっていたところが、やはり初期の虫歯になっていました。急ぎではありませんが、少しずつ治療していきましょうということに。次回は、10月です。

この歯科のすぐそばに、私の気に入っている雑貨屋さんがありまして、つい先日は私のBagも買ったのですが、今回寄ったら秋モードに嬉しく商品が替わっており、Ayu用のBagを買いました。
通学カバンはあるし、ちょっと荷物を持つ時はリュックがあるし、使う機会はさしてないのですが、とてもかわいい柄で(赤ずきんちゃんのStory絵)、女の子らしいモノや洋服をまったくといっていいほど持たせていない子なので、これくらいは買ってあげようと・笑。
そうしたら、気に入ってすぐに肩にかけていました。

きょうは2週間ぶりにピアノへ。課題曲ではなく、独奏?で何やらわけのわからないメロディを弾き出しました(5分以上か!?)。こういう時、先生はじっとまずAyuの弾きたいようにやらせてくれます。けして、静止したりしません。
やっと演奏が終わり、
「Ayuちゃん、きょうは調子乗ってるねぇ。何の曲なの?」と先生が聞くと、
「わたるせけんはおにばかり。」
あのですねー、この子はドラマ『渡る世間は鬼ばかり』のタイトル曲♪ を必死に再現していたつもりだったのでした。ひぇ~、またこんなのか~、はずかし~い。(汗々)
《この長寿ドラマ、最近は我が家もほとんど見ていないのですが。でもたしかに小さい時から、このリズムには毎回踊る反応を見せていた娘でした。》
「Ayuちゃん、もしかしてこれ~?」と、先生はすぐメロディを正しく!弾いてくれました。
♪ラシドレドシドラミミ~ ミファドシラミ~
Ayuの嬉しそうな顔!
…いつものことですが、来週はAyuのリクエストによりキミョウな課題が1つ増えました。
nice!(0) 

nice! 0