SSブログ

ピアノ発表会を見学に [Ayuピアノ]


朝10時から、Ayuが通うピアノ教室の発表会に見学(偵察)がてらおじゃましてきました。
幼児から中学生までの、2時間足らずを拝見。
でもそれはごく一部。この日、夜まで発表が延々と続くのでした。
それぞれの参加者、家庭にとってはもちろん特別な舞台なわけだけれど、これだけプログラム通り進めていくという過程は、先生方、戦争のようでした。
あわてた感じを出さない、という注文は無理なのかも。

いえいえ、演奏はそれぞれに素晴らしく、Ayuも私も参考になりました。
これが年間で一番大きな発表の場だと思いますが、もう少し少人数でこじんまりとした会場での秋の発表会もあると聞いているので、またそれも気にしていようと思います。

中華のランチを食べました。
これが、ちょっと遅れた誕生日祝いのお出かけ、だったかもネ。
【あまりに美しい化粧室だったので鏡前でパチリ。ワタシがちょこっと写っています…】
nice!(0) 

nice! 0