SSブログ

泣き虫 [Ayuピアノ]


ピアノ、♪元気になれそう(映画魔女の宅急便より・ドファファファミファソ~)を弾いているのだが、左手がむずかしい。レッスン前に、早めに着いて練習部屋で私なりの特訓をした。
既にその時、ちょっと涙目になっていたのだが。

先生とのレッスンが始まり、誉めて育てる(笑)で、先生に「Ayuちゃん、よーく練習してきたね」と言われたら、いっぺんに緩んだのかひくひく泣き出した。鼻は出るわ、眼鏡上げて涙拭くやら。
がんばって、お母さんに怒られながら練習したのを、そこでやっと先生に評価してもらって、
我慢がどどーとほどけてしまったのね。
「そーかそーか、がんばったんだ。」と先生。こういう生徒の涙を久しぶりに見た、とおっしゃってくれたのだが。
いや、母の直前のスパルタがいけなかっただけ?で、ちょっと(かなり)反省。

それでも帰るなり、また練習している。やっぱりピアノは好きみたい。私はあんなに向かっていられない。

ところで、メールをいただいた方にダウン症関係のお勧め本があれば、とのこと、何にしようかと考え、少し古いですがこれを紹介しました。
今ではこういう図書にもすっかりお世話にならなくなったなぁ。私も逞しくなった(なりすぎた?)。
玉井サンは私の心の師です。
障害児もいる家族物語

障害児もいる家族物語

  • 作者: 玉井 真理子
  • 出版社/メーカー: 学陽書房
  • 発売日: 1995/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0) 

nice! 0