SSブログ

日曜の朝 [Music]

RYU GOTO

RYU GOTO

  • アーティスト: 五嶋龍
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: CD

金曜は、本来なら図書の量を見ると長く残業をするべきだったが、調子が悪く30分で限界・退散。
帰ったら、今度はAyuが「すいとうと、おこづかいと、ビニールぶくろ2まいとetc…おべんとうはいりません!」と軽く20回は繰り返して、一週間後のえんそくの持ち物を言い続けてくれた・笑。
まったく、学校の先生の指示は親の言うことの何万倍もしっかりインプットされてくる。
「もう、だまっててくれ」状態の私であった。

土曜のピアノが早くなり、また日曜はこのところ近所のスーパーの朝市での買い出しに、文字通り“朝飯前で”両親が向かうため、我が家は休みの日でもますますゆっくりしなくなった。
まぁ、一日有意義には過ごせるのだが。
きょうは、朝市にAyuも行きたいと言い、連れていってもらった。
いつもならAyuと一緒にパン食の支度をするのだが、それをさっさとひとりでしながら、自分のコーヒーだけ先に入れ、大音響?(でもないが)で、聴いていた。
申し訳ないが、最近「あら、CDの予約待ちも出来るなんてビックリ。」と知り、しばらく待って回ってきた図書館のCDである・笑。コンサートに行けないので、せめてと。
やっぱりいつか会場でナマを聴きたいワ。

それと、FM東京で4月から始まった「押尾コータロー・アコースティック・ウィンド」(日曜朝8:30~8:55)にようやく気づき、これもヴォリューム大で聴いた。
これから毎週、周りを(家族を)気にせず楽しめるかも。
…私ひとりの、1時間弱・日曜の朝のひとときであった。
nice!(0) 

nice! 0