SSブログ

コロナワクチン接種後の被害の報道は [ぶつぶつ…]

『~接種と死亡の因果関係が否定できないと認定された事案は計103件となった。死亡の被害認定が100件を超えたのは、新型コロナワクチンが初めて。これまでのところ主要メディアは報じていない。政府は高齢者等に追加接種を呼びかけているが、厚労省は健康被害の情報開示には消極姿勢のままだ。』

こちらの記事より一部引用しました。どうぞ全文をご覧ください。

こうなると、まったく接種しない選択をした人たちが正解だったのではないか。
あくまで個人の判断による接種です。「任意」なのですから。強要してはいけません。

以前にも書きましたが、我が家は、高齢者・基礎疾患者が2名おりますが、「3回接種」で全員終了といたしました(他県に住民票のある叔母は除く:姪である私の意見は伝えておりますが、5 or 6回目かな? 接種に帰るようです・これも「任意」)。

マスク着用判断が自由となり、私は山登りなど屋外でははずし、お医者の待合室では周囲を考え一応装着。スーパーでのひとり買い物では、まず会話はしませんので、もうしておりません《夏だよー、そうでなくとも苦しいよ》。ですが、他にはずしている方は店内に見当たりません。今現在の、私の経験上は。
…俳句講座では、私は頭をフル回転したいこともあり(ただただ苦しい)、私含め2名+αのみがマスクなし、です。

Ayu、自由解禁となった日に車でお迎えに来た職員に尋ねたところ、これまでと変わらずの方針です、と言われました。ですので、この蒸し暑い中、食事以外の場面ではマスクをしているはずです。
熱中症、心配なところです。