SSブログ

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし [整理整頓をめざして]

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

ラクに、すっきり、自分らしく 大人の小さなひとり暮らし

  • 作者: coyuki
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2019/01/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

1970年生まれ。『*Little Home*』運営。
47歳で、ワンルームにてはじめてのひとり暮らし。

【2LDKからワンルームに移ることを見越して、ものはかなり整理しました。私は自称シンプリストです。ものも考え方も、量というよりはそれらを簡素に単純明快に、わかりやすくするというライフスタイルです。】
【母の死をきっかけに、これからのことを考えました。~何がどこにあるのかわからず、探すのもひと苦労。さらにそのあとの処分もひと苦労。人生の最期を迎えたときの暮らしの後片付けは誰かに委ねざるをえません。~その答えのひとつが、ワンルームでの暮らし。持ち物はこのひと部屋に収まるだけ。】
のちに娘さんがスムーズに片づけられるように。

…この手の紹介本&HPはいろいろとあるのですが、実際にサイトを見て「色合いがすてきだな」と思えたのはこの方でした。好みの色使いって、大切ですよね。視覚に入るということは、ストレスの要因になりますから