SSブログ

土日祝も行きます [信州で作物を育てる&自然や花]

KIMG10444.jpgKIMG10455.jpg
【私は主に詰める係・なるだけリンゴが動かないよう、大小組み合わせのパズル、です】

農家さんからお呼びがあれば、曜日に関係なく通っています。農家ご夫妻、ご主人は他の勤務を持っており(←畑に出られる日が限られる)、その兼ね合いもあります。私たち《今期は私とシルバー登録の70代男性2名》のお手伝いは年のうち一時期に過ぎませんので、出来るだけ期待に添う形です。

そういうわけでこの3連休中、丸々家に居られたのは最終日だけでした。
土日祝が休みのAyuとはすれ違いが多くなりますが、母と叔母がいてくれるので成り立っています。

朝の気温は一気に低くなり、持参するMy水筒も冷たい麦茶から温かい紅茶へ。日中もパーカーを離せなくなりました。
『秋映』の収穫はあと2日ほどで終わりそうです。しかし、メインは『ふじ』なので、これから来月いっぱいが佳境です。