SSブログ

万引き家族 [Movie]

万引き家族 通常版Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]

万引き家族 通常版Blu-ray(特典なし) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2019/04/03
  • メディア: Blu-ray

観ていなかった録画分を。
「一気にみられたらいいのだけれど…」と思いつつ、無理なのはわかっていました(居間のTV画面からなので)。いかにも暗そうな場面が続くのですが、始まりと同時にとても惹きつけられたのです。目が離せなくなりました。
途中から家族とみる映画ではないと気づき(笑)、ひとりになれる時間帯4回ぐらいに分け、はやる気持ちを抑えながら数日で見終えました。
役者さんの力もあるのでしょうが、爪あとが残る映画でした。

少年に「わざと捕まった」ことを台詞として言わせていましたが、Bagを持っていかなかったですし、流れからも故意にそうしたことはわかりますよね。
どなたかが書いていましたが、子役の使い方がうまい監督なのだと思いました。