SSブログ

1%の努力 [よんでみました]

1%の努力

1%の努力

  • 作者: ひろゆき
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2020/03/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

この人のことはよく知らないのですが(1976年生まれ:団地住まいで育つ)、このYouTubeに偶然出会い《株主優待生活で知られる「桐谷広人さん」(←好き♪)から辿りつく:ロンブーの田村淳さんはインタビュアーとしても優れているなぁ~》、バサッと切る具合(まさに一刀両断)がなんとも言えず、長い予約待ちで手にしました。

【~比較対象がないほうが、人は幸せなんじゃないか。そう思うと、「自分はこうやって生きてきた」ということをちゃんと軸として持っておくことが必要だ。】
【モノを手にいれるということは、その後のメンテナンスを引き受けるということだ。そう考えると、モノがないことも豊かさだと捉えることができる。】
【僕の場合は、「面白いな」と思ったビジネスにとりあえず出資することがある。】
【うまくいかなさそうなのに、「大丈夫ですよ! 絶対にうまくいきますよ!」と言ってしまうほうが残酷だと僕は思う。世の中、みんな本音を言わない。】
【アメリカ人に、「アメリカでは何が流行っていますか?」と聞くのは、非常にナンセンスだ。アメリカ人にはさまざまな人種の人がいる。~】
【~僕は留学時代、「先輩が言うことは絶対だ」なんて考え方はまったく感じなかった。個人が主張し、おかしいと思ったことはおかしいと言う。アメリカはそういう環境だった。先輩、後輩のような関係は、ない国にはない。】

書いていることすべてを理解できないけれど(サーっと目を通しましたし、次元が別かと)、胸のすく一言がいくつもあったのでした☆