SSブログ

5月&6月 [振り返る&迎える]

《振り返る5月》
Ayu数年ぶりに服薬はじめる(←精神的に落ち着く・ホッ☆)★★★★☆・りんごアルバイト再開☆☆☆☆・外ネコのソックス亡くなる★★★★★・Ayu認定調査☆・山行1回のみ(リーダー不在のため)☆☆☆☆★・久々に地域の体操参加(熟睡!)☆☆☆・衿歯科通いはじまる★★★★・ウクレレ、4コードのみ(C・F・G7・Am)で弾ける曲で継続中~♪☆☆☆☆

《迎える6月》
りんごアルバイト続く・山行etc…
-----

「5月」は私のもっとも好きな月なのですが、よくないことが多かったです。
筆頭のできごとは「こどもの日」に、外ネコの「ソックス」が天に召されたことでした。あんなに元気になついていたのに。。。
このところ庭に姿を見せないなー、どうしたのかなぁ? と案じていたところ、我が敷地内にて倒れて動かない姿を発見。のらネコはひっそりと、そういう時は自ら隠れて…という説を覆しました。
《何か悪いモノでも食べたのではないか。周囲では「除草剤」の使用もあり、つい考えてしまいました…。》
まだ叔母が関東から戻る前だったため、電話で相談し、畑の隅を深く掘ってお墓としました。
ひとりきりでとても心細かったのですが、既に虫も集まりかけており日の落ちる前に動けてよかった…。

人なつっこかったためどこに出没しても好かれていました。ご近所さんにお知らせすると、葬ったことに「ありがとう」と言われました。

KIMG07777.jpg
【4月はじめに出掛けのAyuと・我が飼いネコとも仲がよかったのになぁ~】