SSブログ

③寝ながら景色を堪能 [サンライズ出雲&おかやま旅]

P1050942.JPG
シングル上段から、ひとり車窓を眺める最高の時間。都会から徐々に離れていく夜景もよし。一番は「サンライズ」というだけに朝日を味わえることではないでしょうか。
P1050952.JPG
【散らかりの部屋】

列車ですのでガタゴトして長く眠ることは難しい。なにより休んでしまうのが惜しくなる車中です。でも3時間弱はZZ…したかな。
このまま楽な格好で、駅から覗かれないようにシェードを下げて乗り過ごそうと思いましたが、早朝6時半頃、やっぱり着替えを済ませて「岡山」でいったん下車いたしました。
P1050959.JPG
そうです、「サンライズ瀬戸」と「サンライズ出雲」が切り離される作業です。ハハハ…。

P1050972.JPG
P1050988.JPGP1050990.JPG
美しい山陰の山々に後ろ髪ひかれつつ、9:58、約12時間の乗車が終わり、出雲市駅に降り立ちました。