SSブログ

SUNDAY FLICKERS [ラジオ]

KIMG0101.JPG
【ミニトマトの空ケースにふきのとういっぱいいただく・今晩はてんぷら♪】

ラジオ生活は、その後も忙しい(後追い目白押し)・笑。
平日の朝は5:30より生島ヒロシさん(元気だなぁ、いつも)の民放ラジオをPCからradikoで流すことにより、Ayuを起こす(余裕があれば体操も)。6:30には階下で女3人の朝食《父はその後ベッドサイドで母から食事を箸で運んでもらう生活となっております》。

日曜の朝6:00~は、春風亭一之輔さんの生放送『SUNDAY FLICKERS』(私は「FM長野」より)をまずは独りイヤホンで楽しむ。

春風亭一之輔師匠は、つい先日のNHK「今夜も生でさだまさしスペシャル」で深夜帯にかかわらず落語披露(翌日拝見)。さすが。今まで声だけで姿はほとんど知らなかった(自分よりずっと年下なのにも驚き・ハハ、貫禄ある)。出番自体は長い生放送のごく一部。…にもかかわらず、その人柄が十分滲み出ていた。
ラジオではウィット&毒舌毎回全開。小気味よい☆

『SUNDAY FLICKERS』、東京では放送されていない?ようでもったいなーとさえ感じる。