SSブログ

地元の山へ⑥《講座4回目》 [山登り&ウォーキング]

KIMG0724.JPGKIMG0730.JPG
登り始めるまで車で2時間半と遠かったですが(4人で相乗りさせてもらう☆)、今回は2つの頂きに到達することが出来ました。
北八ヶ岳の『茶臼山(ちゃうすやま)2,384m』と『縞枯山(しまがれやま)2,403m』の縦走。「麦草峠」(既に約2,100m地点)に駐車してスタート。
大きな石(岩)の間をすり抜けていくような登山でしたが、前回の百名山のような苦しさはなく、私には適度なコースでした《翌日以降の筋肉痛なし!》。

先日、MILLET(ミレー:仏メーカー)の夏用長袖シャツとズボンを購入。それもよかったのかなぁ。汗ダラダラでもさわやかだった気が(通気性~♪)。
頂上では、やはり下界と違って涼しく、真夏でも長袖要ですね。
KIMG0732.JPG
お昼タイムは、展望のよい大きな岩の上で。
猛スピードで立ち込めた霧が流れていくさまはとても美しくみえました。