SSブログ

孤独の意味も、女であることの味わいも [よんでみました]

孤独の意味も、女であることの味わいも

孤独の意味も、女であることの味わいも

  • 作者: 三浦 瑠麗
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: 単行本

これは現在の読書です・笑。
1980年生まれ。国際政治学者。テレビでの堂々とした発言は目を引きます。
ご自分の人生を、順序立ててではなく、あっちこっちとしながら綴っているのですが、大学時代に妻帯者とおつき合いしていたことも書いてあるのには驚きました。
また、先日の能町さんではないのですが、賢い人は幼い時から観察眼がスゴイとあらためて。

…話題作であるのに、私の地域の公共図書館にはいつまでたっても入荷せず(リクエストするほどではなく、待った)、諦めた頃に在庫になると、そのあと予約者が続いています。みな待っていたのですよね。複数冊入れて、とは言わないので、せめて最低限の選書はしてネと思ってしまいます。
夫婦となっても、子どもを持っても、人は孤独なのですよね(自由という意味でも)。